配属の決定はどのようになりますか?
企業説明会、面接を経て事前に希望の部署を確認させていただきます。
最終的には入社後2カ月間の研修期間で個々の適性を見て決定しますが
できる限り入社時の希望を考慮いたします。
最終的には入社後2カ月間の研修期間で個々の適性を見て決定しますが
できる限り入社時の希望を考慮いたします。
異動や転勤はありますか?
異動に関しましては、営業部から商品部などの事例があります。
転勤に関しましては、基本的には地元採用を主としていますが、
部門責任者などへのステップアップによる転勤はあります。
転勤に関しましては、基本的には地元採用を主としていますが、
部門責任者などへのステップアップによる転勤はあります。
新入社員研修はありますか、どのような事をしますか?
入社後2日間の社外セミナーを受講し、基本的なビジネスマナーを習得。
その後は先輩社員による指導など社内での学びが主体となり、
商品勉強会や先輩同行のお客様訪問などOJTによる指導が中心となります。
その後は先輩社員による指導など社内での学びが主体となり、
商品勉強会や先輩同行のお客様訪問などOJTによる指導が中心となります。
研修制度はありますか?
コンサルタントによる社内研修を定期的に実施しています。
内容は新人研修に始まり、部門長候補研修、コンプライアンス研修など、
段階的に企業人として必要な研修を受講し、知識とスキルを磨いていきます。
内容は新人研修に始まり、部門長候補研修、コンプライアンス研修など、
段階的に企業人として必要な研修を受講し、知識とスキルを磨いていきます。
評価制度はどのようなものですか?
職能給制度を導入しており、業績評価を行うとともに
半期ごとの自己申告目標の達成度も評価対象としています。
多様な社員のそれぞれの特性を把握し、個性を伸ばすことを重視します。
半期ごとの自己申告目標の達成度も評価対象としています。
多様な社員のそれぞれの特性を把握し、個性を伸ばすことを重視します。
残業は月間どのくらいありますか?
もともと残業は少ない方ですが、厳しさを増す物流業界への対策も兼ねた
「出荷締切時間の繰り上げ」や「18時以降の電話ガイダンスへの切換え」
などの取組みを進めることにより、2019年は月平均6時間となりました。
「出荷締切時間の繰り上げ」や「18時以降の電話ガイダンスへの切換え」
などの取組みを進めることにより、2019年は月平均6時間となりました。
働き方改革への取り組みはどうのようなものがありますか?
2019年よりビジネスカジュアル(ある程度自由度のある服装)を導入。
また2020年からは、毎月自分の好きな金曜日に15時退社ができる
弊社独自のプレミアムフライデー制度を導入しています。
また2020年からは、毎月自分の好きな金曜日に15時退社ができる
弊社独自のプレミアムフライデー制度を導入しています。
福利厚生について教えてください?
年1回の全社会議を除けば土日祝休みの完全週休2日制です。入社3年目からは
平日5日間連続休めるリフレッシュ休暇の取得が可能。平均9連休となるため、
社員割引のある会員制リゾートホテル「エクシブ」の利用も増えています。
平日5日間連続休めるリフレッシュ休暇の取得が可能。平均9連休となるため、
社員割引のある会員制リゾートホテル「エクシブ」の利用も増えています。